暇潰しの備忘録ブログ

書きたいことをただ書きます

中禅寺湖畔のトンカツ浅井に行ってきました。

 平成30年10月土曜日、ワカサギ釣りの帰りに巷で有名なトンカツ屋に行ってきました。

 浅井精肉店という精肉店が経営しており、店内には2名の従業員の姿が見え、少ない人数で店をまわしているのが窺えます。

 また、このお店は座席が6席しかないため、店内に入るには並ぶ覚悟が必要です。

 私は午後0時ちょうどから並び始めましたが、すでに行列ができており、最終的に約1時間40分ほど並んでから店内に入れました。

 このお店の開店時間は午前11時からなので、早めに行かないと締め切られてしまいます。

 私が並んでいた際、後方に4名が並んだ時に締め切られました。
f:id:pnsgr:20181011023535j:image

 店内の壁にメニュー表があり、さっそくお目当てのソースカツ丼を注文しました。


f:id:pnsgr:20181011023644j:image

 値段は900円で比較的すぐに注文したものが出てきたので、すぐさま口の中に放り込みます。

 どんぶりの上にソースカツが何枚も乗っており、900円にしてはかなり安く感じました。

 味の方は肉がかなり柔らかく、肉の密度も高めでソースと相まって最高でした。

 カツの衣も細かく、口の中で刺さることなくちょうどいい柔らかさです。

 私はすぐに食べ終わったのですが、老人や女性が食べきるにはそれなりに時間がかかりそうです。

 そのため、店の回転率が悪くなっているのかもしれません。

 機会があれば再び来店したい店です。